Wizardry Online


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001 2011/05/22(日) 19:13:19 ID:fXhSBjSeUw
やりたいけど・・・PC買い換えるかな?


http://www.4gamer.net/games/044/G004471/20110518078...

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002 2011/05/22(日) 20:27:58 ID:pf3JUAudQM
選伐隊に応募してきたw

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003 2011/05/22(日) 21:20:11 ID:RK7U299VsU
 オンラインでキャラロストしたら発狂しそうだねw
サポートでなんとかなるのかなぁ?
キャラ転生みたいになればモチベーション下がらなくていいのに・・・

 でも、それじゃあヌルいって言いそうだし
ウィザードリィはオンライン難しいねw

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004 2011/05/22(日) 21:51:34 ID:fXhSBjSeUw
005 2011/05/24(火) 01:44:20 ID:OhMscVRn/A
ダンジョンが冒険者で溢れ返ってるとか嫌だなw

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006 2011/05/24(火) 07:06:05 ID:ByFzl.IOGw
開発がヘッドロックで運営がゲームポッドか…
何も望めないな

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007 2011/05/24(火) 12:54:34 ID:SarFuRiD7w
キャラロスト回避の課金システムは確実にありそうだね
仕事の電話とか急な来客のせいでキャラロストなんてしたら笑えないわ
どっぷり時間をとれる人じゃないと難しいな

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008 2011/05/24(火) 18:41:51 ID:AG0LegQvPA
デモンズを彷彿させるデザインがいいな。
女キャラによくある裸みたいな鎧はやめて欲しい。

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009 2011/05/24(火) 19:06:33 ID:CPqlq1/16s
どうせWizardryの名前を冠しただけの汎用ネトゲなんじゃないの?

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010 2011/05/25(水) 07:51:57 ID:P7W665sodU
>>5
某和風RPGは戦闘がクローズドで昔はボスは同時に戦闘が出来ず1つのパーティしか戦えなかった。
だから強いボスの前には順番待ちの長蛇の列が出来てたよw

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011 2011/05/25(水) 07:53:47 ID:P7W665sodU
>>4
ダークソウルっぽい。

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012 2011/05/25(水) 11:25:04 ID:CbNMQPuGC2
前提から覆すみたいになるけど、これオンラインじゃなくていいわ。
ゲーム自体は面白そうだしやりたいけど、ネトゲとなると面倒だしやりたくない。
特にMMOなんて糞みたいなやつしか集まらないからな。
オフ専で出してくれよな。

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013 2011/05/26(木) 11:59:17 ID:w3nr4A3www
>>12
パーティ組まないとゲームにならないだろうからその辺がね。
過疎ってくるとメンバー集めが大変なんだよね。

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014 2011/05/26(木) 22:57:42 ID:agA5T7X1Zs
*おおっと*
個人情報が流出してしまいました

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015 2011/05/30(月) 22:06:01 ID:ho.991fQYE
これって街はMMOだけどダンジョンはMOなんじゃなかったっけ?
ダンジョンに人があふれてることはなさそうだけど、通りすがりの
人に助けてもらうってこともなさそう。
多分D&Dオンラインと似たゲームになってると想像してる

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016 2011/06/02(木) 13:43:40 ID:YjykQ85l3Q
PT組んで、テレポしたら石の中にいて全滅
最初から育てなおしーできるならやりたい(笑

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017 2011/06/03(金) 00:50:16 ID:IA6UtPsf/Q
>>16
ゲームは難易度高いですが、全滅しても課金すれば、即復活!
て感じ?

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018 2011/06/03(金) 05:01:23 ID:Ue5HT1HU.Q
課金して初めてカント寺院を使う権利がもらえるんだろ

権利をもらえても復活するか灰になるかは運任せだよ

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019 2011/06/03(金) 20:21:48 ID:8SpJZA1.rw
020 2011/06/03(金) 20:56:27 ID:sT7Y/mkQ0k
>>19
WinLiveメッセンジャーの音に反応してしまった

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021 2011/06/05(日) 06:43:35 ID:0hCiyn1WWI
課金の額に比例して復活の確率あがるのかな。迷宮で全滅しても課金で死体回収隊雇えるとかそんな感じ?

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022 2011/06/05(日) 12:45:39 ID:sNaIHrn8yY
>>19
うわー、つまんなそ

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023 2011/06/05(日) 17:26:01 ID:iskTmAFWqM
>>21
これ読んでみ。インタビューでロストの仕様について語ってるから。
課金は関係ないみたいね。
http://www.4gamer.net/games/044/G004471/20110602083...

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024 2011/06/06(月) 14:03:44 ID:6faWc8ms/M
>>23
なんかすげーなw
本当にwiz好きが作ってるって感じ。
つかこれ商売として成り立つのか?w

・ボーナス再振りは原作通り名前作成からやり直し
・レベルアップ時のステータス低下に対する救済アイテムなどは作らない
・ロスト救済アイテムは作らない
・村正を1万円で売ったりはしない
・ダンジョンから城に一気に帰還出来るアイテムなども作らない

ロストしても倉庫内のアイテムは新キャラクターに流用可能。
クエスト進行情報も継続可能。

つまりは「風来のシレン」方式だな。
昔懐かしいUOにも似てる。
あとロストしなくても、死んだらアイテム全ドロップみたい。
アイテムやゴールドを生贄にささげて蘇生成功率を(最大で95%まで)上げられるシステムもあるそうだ。
アイテム捨ててでもキャラを残したいか、キャラは諦めて残ったアイテムで再スタートをするか、一発賭けに出るか…それはプレイヤーの選択次第。

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025 2011/06/06(月) 14:09:45 ID:6faWc8ms/M
PKに関してもいい事いってるな。

岩原氏:
 別にプレイヤーを殺せるシステムが入れたかったわけではなく,「ハードなゲームである」ことの演出の一つなんですよ。Wizardryって,迷宮の中に人型のモンスターってたくさんいたじゃないですか。

4Gamer:
 ……なるほど。なんか分かった気がします。

つまりPKは高度なAIを持った人型モンスターという位置づけなのだそうだ。

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