Wizardry Online
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001 2011/05/22(日) 19:13:19 ID:fXhSBjSeUw
080 2011/11/02(水) 14:43:11 ID:w/SQL6utAg
>>79 私はUO時代からPKには慣れてる分、出会ったとき発見したとき
そんな逃げるか行くか選択迫られたあのドキドキ感がたまらない
昔は単に対人が好きな人とか悪者演じて遊んでるとか
赤なのに弱者を助けてくれるPKとか色々個性のあった面白い人も多く
実際普通に話せば普通に面白くて良い人で
殺されても盗られてもシステム上そうなんだし、あーやられたわー程度で済んだけど
なんだか今って陰湿でしつこいストーカー的な気持ち悪いプレイヤーが増えた気がする
戦い以外でも、チャットで嫌がらせだの、ご丁寧にキャラ変えて粘着してくるとか
ダンジョン等でミッションやクエでNPCと話してる途中に背後からザックリとか
それが上級プレイヤーや上級MAP等ならまだしも
若葉外れたばかりの慣れてないプレイヤー狙うのは辞めてあげた方が良いんじゃないかと
その人はきっとまず心折れる
後、リスク覚悟で赤になるんだから殺されても文句言うなって思う
ちなみに、ソウルランクそこそこ上がったので最近マッコイオンライン始めました(笑
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081 2011/11/02(水) 14:54:37 ID:w/SQL6utAg
キャラロスト怖がってる人居るけど
ソウルレベルが下がらないから狩場によっては1時間位でLV10近く行くし
よほど大事なアイテムあれば別キャラで倉庫に入れとけばいいんじゃない?
所持品なんて殆どが所詮消耗品だしクエで手に入るし
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082 2011/11/04(金) 23:03:20 ID:TZSIv8KUCE:au
PKか、昔よくやったなぁ…
死んだ時の悲鳴やら呪いのセリフを沢山用意していたさ
最初から負けるつもりで、これからイベントに行くやつを襲ってなぜか勝利してしまい
「あ…ごめん…。勝てると思わなかった…。まぢごめん…;;」と言ったのは苦い思い出…
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083 2011/11/07(月) 21:50:44 ID:eQ.sIwCOoQ
サービス開始からそろそろ一ヶ月経つが
SRに対してゲーム内で用意されてる装備が追いついてない現状
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084 2011/11/19(土) 01:34:13 ID:vVggFqJkjQ
PRIソロでやっと黄龍一層最終決戦場まできたわ
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085 2011/11/19(土) 03:41:43 ID:ZUBqM09El2
086 2011/11/22(火) 18:37:01 ID:nBLE04M42U
今日のメンテ長いから新しいMAP+アルファきそうだね
個人的には、各スキル内容調整
ユニオンの機能増やしたりユニオン所属の恩恵、加えてSR恩恵強化とか
SR5の武器装備をもうちょっとだけドロップ良くして欲しい
プレイしてる殆どの人がもう平均SR6ないし7だから
後はシーフの問題かなー
現状だと宝箱がそこそこ高い確率で何気に誰でも開けれる状態だし
シーフの罠強化しないと対人ですら取る人ほぼ皆無
(ポイズンやアシッドはLV上げればまぁ使えるがLV1以上取る余裕ないだろうし)
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087 2011/11/23(水) 12:13:25 ID:umAJBgJ65w
>>78.085
バッカかお前ら勘違いしてるなよw
半島人=PK好き は間違い
半島人=絶対自分が傷つかない状況で相手をいたぶるのが好き が正解
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088 2011/12/23(金) 05:38:01 ID:p0ZBL.xlbY:DoCoMo
089 2011/12/27(火) 17:34:05 ID:LHdDHUxpQ2
旧地下水路が難易度高すぎて笑った
お使いミッションは心が何度も折れそうだった(笑
レッサーデーモン?あれはメンバー構成と装備、運、そして死に戻りマラソンだけだ。
普通に倒せるかあんなの・・
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090 2011/12/27(火) 21:36:33 ID:pfxhz5hTws
091 2012/01/07(土) 06:53:53 ID:0v7ZnZDbjU
ドラグーンはポール無いから行くだけでも片道約10分かかる
せめてドラグーン2層目に置いてくれ・・・
出来ないなら、スキルにテレポート作ってくれるとか欲しい
一番の問題は、調整後でも結局はTHFはPTにいらない子になる
ドロップLV6〜7やステルスやヒール取って転職したメイジや戦士が増えたおかげで
壁役戦士とメイジとのメインPTが増えつつある
THFの罠が弱すぎるのもネック
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092 2012/05/24(木) 17:08:52 ID:34jseiR.yU
093 2013/09/21(土) 10:11:18 ID:s1KmYMrp0Q
094 2014/01/31(金) 00:35:48 ID:K2PNniGegg:DoCoMo
弓が実装されて攻撃の幅が増えた(^-^)
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095 2014/07/06(日) 20:51:46 ID:8AfeczteJg
096 2014/07/15(火) 12:37:17 ID:KdWniJfVH6
097 2014/09/01(月) 19:19:45 ID:l8KdQAphJY
098 2014/10/16(木) 19:48:14 ID:zG3WBPZ/0k
099 2015/05/19(火) 20:10:33 ID:v4pS5GasFI
100 2016/02/07(日) 08:51:31 ID:bgdPLK1fig
前評判と期待は凄かったけど3か月で飽きた。
ウィザードリィというビッグネームに囚われすぎて、プレイヤーに何を楽しませるかが希薄だと思った。
ビッグネームは人を集めるという宣伝のみのもので、ゲームの面白さにはつながらないと言う事をクリエイターは良く自覚しておこう。
「ビッグネームがあれば緻密な内容を練る作業をする必要はない」とはき違えないように。
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101 2016/09/20(火) 13:12:19 ID:uZ7DXA.9WA
他のMMOではPKをやるのもやられるのも面白いのがあったけど、これはPKというシステムをうまく使いこなせてないような感じ。
または日本人は戦争やってる外人と違って戦いの礼儀を知らないのが多いから、通り魔みたいな卑怯な手ばかり使ってくるというのがいまいちの理由かもな。
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102 2016/12/08(木) 08:01:38 ID:ILmO0a5R8M
『Wizardry Online』サービス終了日時決定のお知らせ
平素より『Wizardry Online』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび『Wizardry Online』は、2016年12月20日(火) 23:00をもって、サービスを終了いたします。
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103 2022/10/20(木) 11:51:02 ID:arMtUqJ/yk
正直、面白くない。本物のウィザードリィとかけ離れてる。
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104 2022/11/17(木) 16:57:47 ID:aSMQD8uhr2
105 2022/12/20(火) 22:29:52 ID:OCXjR.ykXY
[YouTubeで再生]
オリジナルが大ヒットした要因は、プレイヤーの脳内補正がフルに活かされるゲームだから。
ウィザードリィオンラインは、オリジナルのファンが集うだけのゲームで、ウィザードリィらしさなど皮ばかりで微塵もなかった。
ウィザードリィの本質を微塵も理解しておらず、単なるファン心理でこれを作った製作陣の無能さが際立ったゲーム。
ゲーム作りとは1から10までプレイヤーが楽しめるものを作るべきで製作陣はそれを実現するため最大の努力をする。たとえ前作だろうと安易な模倣する必要は全くない。すればするほどつまらなくなる。
ウィザードリィオンラインからこのような教訓が学び取れる。
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