Wizardry Online


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001 2011/05/22(日) 19:13:19 ID:fXhSBjSeUw
やりたいけど・・・PC買い換えるかな?


http://www.4gamer.net/games/044/G004471/20110518078...

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※省略されてます すべて表示...
087 2011/11/23(水) 12:13:25 ID:umAJBgJ65w
>>78.085
バッカかお前ら勘違いしてるなよw
半島人=PK好き は間違い

半島人=絶対自分が傷つかない状況で相手をいたぶるのが好き が正解

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088 2011/12/23(金) 05:38:01 ID:p0ZBL.xlbY:DoCoMo
089 2011/12/27(火) 17:34:05 ID:LHdDHUxpQ2
旧地下水路が難易度高すぎて笑った
お使いミッションは心が何度も折れそうだった(笑
レッサーデーモン?あれはメンバー構成と装備、運、そして死に戻りマラソンだけだ。
普通に倒せるかあんなの・・

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090 2011/12/27(火) 21:36:33 ID:pfxhz5hTws
>>87
自己紹介乙。

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091 2012/01/07(土) 06:53:53 ID:0v7ZnZDbjU
ドラグーンはポール無いから行くだけでも片道約10分かかる
せめてドラグーン2層目に置いてくれ・・・
出来ないなら、スキルにテレポート作ってくれるとか欲しい

一番の問題は、調整後でも結局はTHFはPTにいらない子になる
ドロップLV6〜7やステルスやヒール取って転職したメイジや戦士が増えたおかげで
壁役戦士とメイジとのメインPTが増えつつある
THFの罠が弱すぎるのもネック

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092 2012/05/24(木) 17:08:52 ID:34jseiR.yU
新規参入者にはちとツライゲーム

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093 2013/09/21(土) 10:11:18 ID:s1KmYMrp0Q
このゲーム、好きなんだけどな・・・

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094 2014/01/31(金) 00:35:48 ID:K2PNniGegg:DoCoMo
弓が実装されて攻撃の幅が増えた(^-^)

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095 2014/07/06(日) 20:51:46 ID:8AfeczteJg
だいぶ攻略が楽になった

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096 2014/07/15(火) 12:37:17 ID:KdWniJfVH6
シュトラーゼ修正キタ〜!!

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097 2014/09/01(月) 19:19:45 ID:l8KdQAphJY
もう終了まじか

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098 2014/10/16(木) 19:48:14 ID:zG3WBPZ/0k
リベラルはPK無しサーバーで安心^^

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099 2015/05/19(火) 20:10:33 ID:v4pS5GasFI
チョンチョン

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100 2016/02/07(日) 08:51:31 ID:bgdPLK1fig
前評判と期待は凄かったけど3か月で飽きた。
ウィザードリィというビッグネームに囚われすぎて、プレイヤーに何を楽しませるかが希薄だと思った。
ビッグネームは人を集めるという宣伝のみのもので、ゲームの面白さにはつながらないと言う事をクリエイターは良く自覚しておこう。
「ビッグネームがあれば緻密な内容を練る作業をする必要はない」とはき違えないように。

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101 2016/09/20(火) 13:12:19 ID:uZ7DXA.9WA
他のMMOではPKをやるのもやられるのも面白いのがあったけど、これはPKというシステムをうまく使いこなせてないような感じ。
または日本人は戦争やってる外人と違って戦いの礼儀を知らないのが多いから、通り魔みたいな卑怯な手ばかり使ってくるというのがいまいちの理由かもな。

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102 2016/12/08(木) 08:01:38 ID:ILmO0a5R8M
『Wizardry Online』サービス終了日時決定のお知らせ

平素より『Wizardry Online』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび『Wizardry Online』は、2016年12月20日(火) 23:00をもって、サービスを終了いたします。

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103 2022/10/20(木) 11:51:02 ID:arMtUqJ/yk
正直、面白くない。本物のウィザードリィとかけ離れてる。

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104 2022/11/17(木) 16:57:47 ID:aSMQD8uhr2
アナル拡張師への哀歌

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105 2022/12/20(火) 22:29:52 ID:OCXjR.ykXY
[YouTubeで再生]
オリジナルが大ヒットした要因は、プレイヤーの脳内補正がフルに活かされるゲームだから。
ウィザードリィオンラインは、オリジナルのファンが集うだけのゲームで、ウィザードリィらしさなど皮ばかりで微塵もなかった。
ウィザードリィの本質を微塵も理解しておらず、単なるファン心理でこれを作った製作陣の無能さが際立ったゲーム。

ゲーム作りとは1から10までプレイヤーが楽しめるものを作るべきで製作陣はそれを実現するため最大の努力をする。たとえ前作だろうと安易な模倣する必要は全くない。すればするほどつまらなくなる。
ウィザードリィオンラインからこのような教訓が学び取れる。

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