War Thunder
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001 2013/07/11(木) 02:13:51 ID:hdfUDjs/lw
World of Tanksの飛行機版みたいなやつです。
Wings of PreyやBirds of Steelを開発したGaijin EntertainmentのコンバットフライトシムMOです。
2バイト文字はちょっと大変だったようですが一応日本語対応もしています。
戦車や艦船も使えるようになるらしいですが、今の所は航空機のみ
公式
http://warthunder.com/
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/warthunder...
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005 2013/09/17(火) 22:07:54 ID:T0PgBUZg5E
マウスだと操作性悪い
パッドだと多少緩和されるが配置出来無い必須キーが大量で
手元にキーボード置いて時々手元を切り替える必要が出てくる
そこだけ改善されたらこの手のゲームじゃ頭ひとつ飛びぬけた存在になれるぐらいに完成度高いんだけど
いかんせん、アプデの度に機体のスペックが無茶苦茶に弄られたりする事が多すぎ
ガンオンでもそうだけど、愛着持ってやるゲームで一番やっちゃ駄目な事なのに
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006 2013/09/17(火) 23:43:22 ID:AiazoivrIY
>>4 システム的にはHP制ではない以外大体一緒
WTはWoPとは別にシミュレータ色の濃いモードもあるって感じ
プライヤー自体コアタイムだと4、5万人ぐらいいるから人には不自由しないと思う
>>5 フルリアルモードならその意見分かるけど、それ以外はむしろマウスの方が操作性良かったすると思う
アーケードモードでは特に
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007 2013/09/23(月) 15:39:14 ID:r9.kB5vGZA
>>6 アーケードはマウスの方が操作性が良いのではなく、アーケード自体が無茶が効くだけな気が
4000mからダイブブレーキなしで90度直下の急降下爆撃出来る環境だし
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008 2013/09/25(水) 09:09:14 ID:G1l22lqpVk
このゲームはAHのような100〜200人単位で戦うアリーナってあるの?
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009 2013/09/26(木) 02:56:13 ID:1mnE3a4Z7w
010 2013/09/27(金) 23:03:32 ID:6xWB0QzoW.
この手の空戦ゲーでは珍しい日本機無双ゲーだな
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011 2013/09/28(土) 16:46:16 ID:zCXGtC1xl6
>>9 どうやって対戦するんだ?
WoPもWarThunderもそこら辺がよく分からないなーw
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012 2013/09/28(土) 22:36:06 ID:jIOy1KdOEs
>>11 MOゲーにありがちな自動マッチングでいざ戦場へってパターンですよ
敵味方併せて2、30人ぐらいでそこそこの広さのマップを飛交う感じです
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013 2013/10/05(土) 23:18:39 ID:Gpn0OVhsuw
014 2013/11/14(木) 08:56:05 ID:1w4HEPUX3M
AHのような大勢で戦えるアリーナ造ってくれれば即課金するんだがw
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015 2013/11/28(木) 11:33:01 ID:fkXSUhmF..
大規模戦はスタッフが「一応考えてるよ」って言ってるだけだから無さそうだね
steamで課金セットが全品3割引だそうな
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016 2013/12/02(月) 17:46:44 ID:YxXFOuO54E
やはり大規模戦闘アリーナじゃなきゃ2〜30人じゃ面白く無いわなw
WarBirdsでも5〜60人はいて2陣営だからかなりの数での
大空中戦が一番の醍醐味だ。
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017 2013/12/03(火) 13:24:07 ID:v5V9uCNAS6
そういうのはアレだ
Battle FieldとCall of Dutyを比べてるようなもんだ
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018 2013/12/05(木) 18:34:35 ID:o0cQGXB1mk
019 2013/12/05(木) 20:09:47 ID:baPvppAqPs
そう思うんなら大人数ゲーやってりゃいいだろw
やりもしねーで野暮なこと言うなやw
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020 2013/12/31(火) 17:46:45 ID:eXTysayp5c
>>↑
だから多人数戦闘ゲームやってるよw
ただこのゲームにも多人数のアリーナが出来れば面白いなと思っただけだよ。
このゲームの前身のWoPは持ってて以前やったがグラとサウンドは結構好き
なんだよな。
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021 2014/01/22(水) 12:13:02 ID:59zMFALxV.
IL2やってるんだけどね
これもタダで遊べるの?
課金しないでも腕次第で戦えるのかな
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022 2014/01/22(水) 22:08:31 ID:ERYUP/RSA6
023 2014/01/23(木) 03:13:19 ID:H2.5c1wKdY
高機動すると結構な頻度で弾詰まり起こすんだけど,これって普通?機種によるの?
機種は飛燕です.
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024 2014/01/23(木) 12:46:51 ID:e3XZHLyX.Y
動きで弾詰まりの頻度が上がるとかってのは無いよ
弾詰まりしないようクルーのスキル上げてる?
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025 2014/01/23(木) 13:21:21 ID:xAVRa5Ji1A
026 2014/01/23(木) 13:40:27 ID:e3XZHLyX.Y
PCゲーに平等さを求めるのがそもそもの間違いかと
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027 2014/01/23(木) 15:15:33 ID:k5DRc43udc
遅れて始めようかと考えてる人には躊躇するよね>スキル
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028 2014/01/23(木) 23:03:49 ID:e3XZHLyX.Y
ネトゲの宿命なんでそれは仕方がないですよ
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029 2014/03/18(火) 19:11:03 ID:Chv2X33hEw
大規模MMOアリーナ作れよ、即課金するし・・・。
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030 2014/03/20(木) 23:54:22 ID:TFVHvf0rxQ
031 2014/03/26(水) 12:53:56 ID:kCeSHOqoac
後ろ付かれたらまず逃げ切れないぉ(´・ω・`)
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032 2014/05/17(土) 08:34:16 ID:MKHzIa7l6A
033 2014/05/20(火) 01:15:16 ID:PGAam86oAg
陸軍が来たが空の2倍の重さとは恐れ入った
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034 2014/05/23(金) 14:11:58 ID:WChYX.L1e2
035 2014/05/25(日) 02:06:56 ID:c80pajySmA
空と違って大分史実っぽいバランスに仕上がってるけど500m以内の撃ち合いしかしないマップが多いんで
早いとこ平原マップ実装して欲しいなー
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036 2014/10/03(金) 12:30:10 ID:zTMmLUkwM2
大規模MMOアリーナ作ったら即課金するんだが・・・。
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037 2022/11/18(金) 16:32:22 ID:Jkw0gnotc6
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