レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ファンタシースターオンライン2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
171 2012/07/27(金) 14:41:19 ID:tAWdF0GDnM
>結局これって既存ジャンルの改善・バージョンアップであって
>斬新や革新とは無縁な発想だよね
とあるけど、もうゲームやアニメ漫画などで新しい斬新な改革ジャンルは
これから先相当の年月でないと思うよ。改善・バージョンアップでの改良
が主になると思う。

漫画やアニメや映画や小説、結局どれもジャンルはもう出尽してるよ
ゲームでもRPG、シミュレーション、アクション、シューティングなど
出尽してる。 それをどう組み合わせ過去の作品を改良して面白い物を
作るかにかかってると思う。 斬新な発想はどんな人材を選ぼうが関係
があまりなく、偶然の産物で生まれる確率になってると思うな。
今ゲームやらを昔のゲーム初期の状況と同じで語る古い人達の考えは
本当に正しいのかどうかと思う。今、斬新な発想でジャンル開拓するのは
そうとう博打だと思うよ。まぁゲームのハードの進化で斬新なゲームは
生まれる可能性はあると思うけどね、たとえばホログラムとかゲームの
中に自分が入り込むような未来的技術とかができれば。でもそれはまた違う
物作りだからねぇ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:88 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





ネットゲーム掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ファンタシースターオンライン2

レス投稿