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艦隊これくしょん〜艦これ〜5


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001 2014/03/28(金) 22:19:26 ID:lu6MTJIOdk
「艦隊これくしょん—艦これ—」は
駆逐艦や巡洋艦、航空母艦などの個性豊かな艦艇娘「艦娘」を収集・育成・編成して
あなただけの無敵連合艦隊を目指す、艦隊育成型シミュレーションゲームです

・公式
 http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.htm...
・開発/運営twitter
 https://twitter.com/KanColle_STAF...

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071 2014/04/26(土) 10:53:38 ID:Vwl88uF1EE
E2はハマる人はダメだな
俺はゲージ半分ぐらい容易に削った後に夜戦大破が増えた
翌日に持ち越すかと諦めかけた時に最後の一回と思って出撃したら
夜戦マスで敵が1隻もカットインしてこなかったのですんなり通過できてクリア

まぁE2がクリアできればE4まで余裕で行けるので気長にやるといいと思う

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072 2014/04/26(土) 11:47:05 ID:x1mEWZlIkM
>>71
E-2は、初戦後のボーキサイトお土産にもらって帰港させられるルートに
3割くらいの確率で乗せられた

結局、そこのルート固定がみつけられないままのクリアした

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073 2014/04/26(土) 12:59:07 ID:21OOQUfqBU
このゲームってさ、レベルを上げることに「何の」意味も無いのなw
6隻中5隻がLV100超えで、そのうちの2隻の戦艦がボス前で
両方とも一発大破とかありえないだろwww
なんなんだこれ

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074 2014/04/26(土) 13:07:49 ID:tGxh2NtCu.
>>73
まじでプログラムが糞なんだと思うよ
演習で日や時間によってダメージばらばらだったりする
そういう計算が超適当なプログラムで安易なもんなんだろね
裏AV会社だから、その辺りはヤクザ的思考だと思うよ。

毎日毎日淡々と出撃させるだけで超作業すぎて面白くないし
キャラだけで売ってるんだろうけど、こういうキャラだけに
ころっとだまされる層が多すぎるから舐められたゲーム開発
されるんだろうな。

しかしもうキャラだけの流行は終焉にむかってるでしょうね
そろそろ飽きられる時期にはいってきてる。ゲームが面白くないしw

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075 2014/04/26(土) 14:33:33 ID:aYy5Vo43Ag
このゲームはレベルアップすると回避や命中が上がるって仕様だろ?
ただ、どんなに回避が上がっても被弾の可能性はゼロにはならないから
装甲を超える砲撃を運悪く食らえばワンパン大破ってことになる

レベル99「6面ダイス振って3以下が出たらワンパン大破」
レベル150「6面ダイス振って2以下が出たらワンパン大破」
数値は超適当だがイメージとしてはこんな感じかな
運が悪ければ高レベルでもワンパン大破食らうし、運が良ければ低レベルでも回避成功する

艦これはまぎれもない運ゲーだから、レベルの恩恵を確実に体感したいなら別のゲームをやるしかないね
運ゲーは運ゲーとして遊ばないとストレスたまるから、嫌になってまで続けないほうがいいよ

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076 2014/04/26(土) 15:33:08 ID:qu6CWzbcU.
>>74
窓口がDMMなだけで運営と開発は別会社

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077 2014/04/26(土) 15:58:00 ID:tGxh2NtCu.
>>75
大丈夫速攻辞めたからストレスも糞もなかった

>>76
それでもDMMが出資してるんだろうしヤクザ経営には変わりないよ
元がヤクザだし在日でしょう。ろくな会社ではないよ

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078 2014/04/26(土) 16:24:03 ID:Nz83c3OR9M
>それでもDMMが出資してるんだろうしヤクザ経営には変わりないよ
関係が逆
製作運営側がDMMに使用料を払う関係
この辺は他のネトゲポータルと製作運営も同様
ポータル側が出資して共同開発する事はあるけど、艦これに関しては100%角川資本

>元がヤクザだし在日でしょう。ろくな会社ではないよ
他所でどうぞ

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079 2014/04/26(土) 16:35:50 ID:tGxh2NtCu.
ま、何言おうが、DMM選んだとこで変わりないんだよな結局は

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080 2014/04/26(土) 17:19:22 ID:aYy5Vo43Ag
純粋に不思議なんだが、ヤクザ運営会社と知っていながら一度は登録してゲームして
もうすでに辞めているのにディスるのは何が目的なんだ?

別に「手放しに誉め称えろ」なんてことは言わないし、不平があれば言ってもいいと思うが
わざわざここに来て書き込むにはなんか理由があるんだろ? よかったら教えてくれ

出来るだけ多くのプレイヤーに辞めさせたいとか?

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081 2014/04/26(土) 18:37:20 ID:tGxh2NtCu.
>>80
話題だったからちょっと覗いてみただけの興味
DMMがディスられるのは仕方ないと思う企業
たまたまスレあったから書き込んだだけ
オワコンゲーだぞって教えてあげたのよw

ただただ単純なことよ。

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082 2014/04/26(土) 18:37:52 ID:qu6CWzbcU.
自分の思い通りにならなくて腹立つ

楽しんでる奴の存在が気に入らない

スレを荒らして憂さ晴らししてやる!

もう相手にしないでほっとけw

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083 2014/04/26(土) 18:43:20 ID:tGxh2NtCu.
>>82
全く違うww
ゲームが思い通りに以前に糞ゲーだと思ったし
こういう馬鹿ゲーが勘違いで流行していってゲーム自体の質が
下がっていく様は無様すぎるから皆に気づいて欲しいって少しは思うけど
そんな立派な理由はないよ。

それにこんなので荒らし認定とかさ程度低くね?
ゲーム批判されて頭に血昇って荒らし認定してるだけやん
批判されるだけの理由はあるゲームってことは覚えといてね

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084 2014/04/26(土) 18:46:24 ID:Dhzh60yHw2
>>83
他になんのゲームをしてるのか参考までに教えてほしいな
FFとか?

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085 2014/04/26(土) 19:05:08 ID:tGxh2NtCu.
いや今は別に何もやってないよ、とりあえず話題なの
やってみたりしてるだけ。

その前はドラクエモンスターパレードやったりした

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086 2014/04/26(土) 19:19:15 ID:aYy5Vo43Ag
ま、みんなが楽しんでるところに顔突っ込んで「これつまんねーよな」って言うのが
極めて下種な行為ってのはわかるよな?
なんか言いたきゃアンチスレ立てるなりした方がいいんじゃないの
その方が君を含めてみんな幸せになれるよ

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087 2014/04/26(土) 19:42:17 ID:tGxh2NtCu.
楽しんでる奴しか書き込んだら駄目なスレだったのか知らんかったわw
艦これ全般の話題なんでしょ?その中に否定的な意見があってもしかたない
んじゃないかな?

誹謗中傷不可とでも書いてればいいやん。それで馴れ合ってれば。

いつ面白くなるのかなーとか、辞め時を失ってる人とかのヒントになって
辞めるきっかけになることもあるじゃん。
俺はゲーム始める前にどんな状況かスレ読んで否定意見を重宝したりするよ
そしてやってみたら、極めてその通りってほうが多いんだわこれが。

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088 2014/04/26(土) 19:52:16 ID:aYy5Vo43Ag
要するに他人を辞めさせたいわけだ
了解 どうぞ続けてください

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089 2014/04/26(土) 20:06:43 ID:tGxh2NtCu.
>>88
楽しんでる人に対して強制的にやめろとか、楽しむなよとは言うつもりはないけど
ゲームを辞めた人は比較的冷静にゲームの否定点をみれたりするもんだからね
楽しんでる人は良いとこしか言わないから、悪い点を言って何が悪いんだろうかって
思う。 肯定意見や否定意見を見てやってるひとがどう思って行動するかは本人次第
なんだから両方あってもいいと思うんだけどね。こういう総合スレは

俺が性格悪すぎにみえるかもしれないけど、冷静な目でみた、このゲームに対しての
否定点なんだよ ただ単にそういう情報ってだけなんです。スルーしていただければいいよ
わざわざ相手させてしまってごめんね。

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090 2014/04/26(土) 20:20:35 ID:Vwl88uF1EE
空気が読めない人なんだなぁと…まぁがんがれ

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091 2014/04/26(土) 20:33:43 ID:Vwl88uF1EE
ちなみに俺は早くもE5は諦めましたE5には4回出撃
ゲージはそこそこ削ったけど既にダメコンを2個も発動させちゃった
資源は今6万弱ぐらいあって行ける間食はあるんだけど
報酬の艦が大物だったら本気で取りにイクけど阿賀野型なのがね

浜風谷風はE3とE4でドロップした上に今朝デイリー建造でZ3が出てしまったのでもういいかなと

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092 2014/04/26(土) 20:44:06 ID:yVpto/o1Ns
マッタリE3開始〜
ただ、E2でいい感じにハマったのでバケツが残り190個w

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093 2014/04/26(土) 20:46:26 ID:d9EqQ0Yqz.
E-2。
ゲージはあと残りわずかで、ボス艦を1回沈めれば海域突破という所まで来た。

ところがその途端に、E-2-Aからお土産ボーキのマスに逸れるようになりやがったw
編成は今までとまったく変えてないのに、その数なんと10回以上だぜ

俺は今まで任務バリアとかってあまり信じてなかったんだけど本当にあるみたいだな。
どうにかしてクリアできないようにしたいってか。

まぁもう少し粘ってみる。

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094 2014/04/26(土) 21:08:46 ID:yVpto/o1Ns
E2はあと1回になった途端、道中もボスもド根性モード発動で戦闘力割り増しのヒドい有様
2隻が連撃ブチ込んでも中破どまりのボスを見た時はもう駄目かと思ったw

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095 2014/04/26(土) 21:17:37 ID:aYy5Vo43Ag
任務バリアはあるとしか思えないことあるよね
あ号も南西クエも終わって空母と輸送船倒したいのに
今日はボス直行率100%のオリョクル……

E2は最初空母2でやってたら3〜4割の確率でボーキ島に行かされてたけど
空母を1にしたらボスルート安定した
索敵値とかも関係あるかもしれないけどあんまり細かいことは確認してない

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096 2014/04/26(土) 23:23:43 ID:yVpto/o1Ns
E3終了〜

金剛姉妹 46cm砲×2・三式・観測機
赤城 流星改・烈風×2・彩雲
加賀 烈風×2・烈風改・流星改
単横→複縦→複縦→単縦
対空594で道中は制空権確保、ボスでも優勢で超安定
雷撃事故で撤退2回、ボスは到達すれば確実に落ちてE2での惨劇が嘘のようw

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097 2014/04/27(日) 00:12:13 ID:XG2qVTdCY.
E2は戦5空1でやってたけど一度もボーキには行かなかったな。
最初の1回だけ夜戦マスからボスへ行けなかった事があったくらい。
ちょこっと装備(索敵値関係)いじったらボスルートは確定した。

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098 2014/04/27(日) 14:11:06 ID:KOHSC4oB7E
俺もE-2では死ぬほどハマって、資材もバケツも大量に失ったがどうにか突破できた。
というわけで俺の構成をお知らせするよ。

司令部Lv92
利根63
筑摩62
扶桑改98
山城改94
赤城改118
加賀改107

とねちくは最初、長門と陸奥だった。
それでゲージもちょうど半分削ったんだけど、ボス前で事故る事が増えたから
Lv不足を承知でとねちくを投入したら、戦術的でもほぼ勝利で行ける様になったんで
ようやく安定。
しかもこの2艦は索敵値が高いから、空母2隻にそれぞれ積んでた彩雲を一つだけにして
攻撃機(流星)を載せることが出来た。

E-2で苦しんでる人は、重巡投入を試してみてもいいと思うよ!

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099 2014/04/27(日) 16:47:41 ID:Eo8.oeLtOw
まったりとやってます。

今ようやく明石ゲットし、利根を改二にしたところ。

短気は損気。まだ時間はあるよ。

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100 2014/04/27(日) 18:46:20 ID:usk7au.77g
E4のDが〜
戦艦or航戦だと制空権喪失で連撃地獄
制空権を取るために空母にするとボスで2周目が無いから手数が足りない
いい感じに泥沼w

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101 2014/04/27(日) 22:53:52 ID:XG2qVTdCY.
E4はボス撃破を考えると2巡化の為に戦艦or航戦は外せない。
缶かダメコン積んでお祈りするしかないw

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102 2014/04/27(日) 22:58:22 ID:usk7au.77g
おそらくあと1回でクリアできるんだけど戦艦と重巡が連撃出しまくりで撤退率急上昇中!
2隻で連撃3回とかやめてw
まぁ、三隈が出たからまだ救われてる(と思い込む事にした)

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103 2014/04/27(日) 23:45:07 ID:0Z5Pwhu1ps
E2きついきついとは聞いてたがここまで酷いとは・・・
ルート固定は出来たが夜戦で最低でも1隻は大破食らう

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104 2014/04/28(月) 00:15:41 ID:.PuTIasDXc
E2死んだ目でまわしてやっとクリアした。
資源とバケツどれだけ消費したかも不明なくらい雑にやってた。
ボス前の夜戦がクソすぎて初めて探照灯とダメコン使ったわ。
浜風、谷風掘れるっぽいけど二度とやるかこんなクソMAP…

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105 2014/04/28(月) 00:22:18 ID:j/9Zw8z/gM
E2は二度と行きたくないな〜w

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106 2014/04/28(月) 02:09:55 ID:DyniBLRLoM
>>70で指摘された事が全てって感じのゴミMAPだった
無料ネトゲな以上は集金に繋がるイベントもやらなきゃいけないんだろうけど
今回のE-2を見る限りイベント対策でバケツや資源を集めまくった提督から
過剰在庫を吐き出させるためのクソイベントになってしまってた気がする
本来の目的(一周年イベント)の意義が消え失せて廃プレイヤーだけを基準とした
在庫調整だけが目的化したような悪意すら感じた
トレード不可能なブラウザゲーだから今後新MAPを開発していく為にはそういう事も必要なんだろうけど
さすがに今回は色々と残念すぎたわ

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107 2014/04/28(月) 02:33:34 ID:YC4vCcQLi6
敵壊滅させるのは最後だけでいいんだから
道中は大破させないような陣形に変えてるのかな?
複縦や輪形とか
対空とったり、あえてT字不利にするとか

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108 2014/04/28(月) 02:53:23 ID:DyniBLRLoM
その辺の基本は皆押さえてるでしょ
自分の場合は複縦基本で夜戦は複縦か梯形、ボス戦は単縦
旗艦を戦艦にしてたのと夜戦対策で空母を下に持ってくる関係で輪形は避けた

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109 2014/04/28(月) 10:38:59 ID:j/9Zw8z/gM
E4終わった〜
ここも二度と行きたくないマップだったw

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110 2014/04/28(月) 15:55:49 ID:9hCF9PXeqg
E-3突破目前。
扶桑改が大破で、残りHPはわずかに4。
他はほぼ無傷。
夜戦突入選択。Y/N

死ぬほど悩んだ挙句、突入を選択。
扶桑とはLv98でケッコン間近。
扶桑のための書類一式ももう用意していた。、
その扶桑を失うことを覚悟した。
さすがに画面を直視する事が出来ず、トイレに行って戻ってきた。
出て、手を洗う時間が妙に長いのが自分でも分かる。
それぐらい、結果を見るのが怖かった。
しかし意を決して恐る恐る見てみると・・・。

扶桑が生き残っている!

そして他の艦がボス戦一戦だけで軒並み中破、大破。
他の艦が扶桑の分も頑張ったのだろう。

こうしてE-3をかろうじて突破。
艦隊は母港に帰ってきて、真っ先に入渠させたのは扶桑改。
マジで泣けたわw
こんな感動があるから、艦これはやめらんねえ!

だけど大破→夜戦突入はもうやらない。
心臓に悪すぎるし、今回のはたまたまだろうしw
突破はしたものの反省することしきり・・・。
もし扶桑をほんとに失ってたら、E-3突破もまったく喜べなかったと思う。

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112 2014/04/28(月) 17:12:52 ID:j/9Zw8z/gM
E5を覗きに行ってみたけど・・・なに?アレ
戦艦3、空母3で行ってボス昼戦終了時点で中破以下は戦艦2隻のと空母1
大和は無いし武蔵は35、長門・陸奥は60台、伊勢・日向が70台、空母は70〜80
なんかもうE5はやれる気がしないw

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113 2014/04/28(月) 17:15:37 ID:h4mDF4mDF2
>>110
艦娘を想う気持ちに、心が熱くなった

110のゲームを楽しんでる姿に
俺にもこん頃ががあったと感動し羨ましくもなった








まあ開幕爆撃&砲雷撃戦で大破→夜戦では轟沈しないわけだがw

つ ネタバレ
==================
現行システムでは

開幕から夜戦終了までを一戦闘にカウントし
その一戦闘間で大破になった場合はHP1でとまり
轟沈までは悪化しない

===============

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114 2014/04/28(月) 17:25:38 ID:h4mDF4mDF2
>>112
ボス戦まで行っただけで凄いと思うが・・・・・・

せめてクリア報酬が大和級や信濃や一点もの特殊艦だったら、
『資源すべて溶かし、課金アイテムをつこんでも』って
決意できるだろうが、軽巡洋艦と勲章じゃ
コスパ的には割に合わない・・・・・・

あとは難関海域をクリアしたって満足感と名誉を
どう考えるかだよな

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115 2014/04/28(月) 17:41:25 ID:j/9Zw8z/gM
酒匂が第二のツチノコになる可能性もあるし、
勲章も筑摩のために欲しいんだけどね・・・
でも流石にアレは無理!
「やれるかも?」なんて可能性の欠片すら感じられなかったw

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116 2014/04/28(月) 20:14:35 ID:9hCF9PXeqg
>>113
そうなの!?
知らなかった・・・ありがとう!^^
俺の認識では、
疲労状態で昼中破→夜戦は轟沈あり
疲労無しで昼大破→夜戦は轟沈あり

だと思ってた。
そういえば、ちょうどGWの連休というメリットをフルに使って休息は十分に与えてた。
まだまだ知識が足りないなあ・・・もっと勉強するわw
もういっちょありがとう!

というわけで今E-4を攻略してるけど、DD中心だから資源とバケツに優しいし
陣形選びも楽w
久々に楽しくやってるよ。
しかもボス戦で三隈と19を連続ゲット!
ここ最高っす。

しかし次のE-5がなあ・・・ここの皆の書き込みを見てると、今から震えが止まらんw

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117 2014/04/28(月) 21:55:46 ID:j/9Zw8z/gM
司令部のLvと艦娘の育成状況のバランス次第かなぁ
道中はLv65〜75?、ボスはLv80超えてると嫌がらせモードみたいだし
ウチはいまLv101で、Lv81の戦艦にキラキラMAXでも1撃大破出るw

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118 2014/04/29(火) 00:05:48 ID:Ux/GRznGMc
E-5に挑むには資源が足りないなあ
ようやくE-4をクリアしたけど、参考に見たE-5攻略の動画で自信喪失

司令部Lv100超で、Lv130戦艦(旗)、Lv90〜100の戦艦や空母から成る正規艦隊プラス、
上記とほとんど変わらない前衛艦隊、支援艦隊で挑む提督たちが、
決して楽には勝ってない
道中はAかBってのもあったし、こりゃ俺には無理かもw
まだあと1週間ちょっとあるから、少し資源を貯めてみようか・・・
それでもそういう問題じゃない気がするw
圧倒的な火力不足というか

46cm砲だってたった2つしか持ってないしww

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119 2014/04/29(火) 11:05:12 ID:VpbQGLgHhI
E2夜戦マス勝利後に進撃を選ぶと通信エラー出まくりで一昨日から一度も進めてない
ボス半分ちょっと削れてるのに勘弁してよ・・・

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120 2014/04/29(火) 11:14:13 ID:4MErUZLuhQ
運営が把握してない可能性もあるから問い合わせたほうがいいかも?

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121 2014/04/29(火) 11:20:42 ID:4MErUZLuhQ
ユーザー側で試せるのはキャッシュ削除と使うブラウザを変えてみるくらいかなぁ

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122 2014/04/29(火) 11:28:09 ID:VpbQGLgHhI
慢性的なバケツ不足&資材不足だから遠征入渠待ちの間ちょいちょいログアウトしてキャッシュ削除してるんだけどなぁ
ブラウザは変えてないけど、変えたことで悪化する可能性のこと考えると少し躊躇しちゃう
夜戦をノーダメでS勝利すると100%落ちるわ

赤貧提督なもんで、イベントに一回出撃させるのに膨大な時間と手間を投入してるのでマジで泣ける

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123 2014/04/29(火) 11:35:15 ID:ChdAx24ts6
運営に問い合わせて裸待機だな

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124 2014/04/29(火) 12:07:19 ID:VpbQGLgHhI
お問い合わせが完了いたしましたからの通信エラーが発生しました
ワロタ・・・

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125 2014/04/29(火) 12:09:11 ID:2t4FA5F7ao
途中までやって一日放置してたけど勲章3個欲しくなって結局3日かけてE5クリアしたよ
上は開始時、下はクリア時

最初のキラ付け前の資源をメモってないけど概ね燃料弾薬2万消費ぐらいかな
ダメコンは2個、バケツ50ぐらい

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126 2014/04/29(火) 12:13:57 ID:4MErUZLuhQ
別のPCやタブからとか・・・う〜んw
他にも被害者が居れば2chとかで話題になるだろうけど、
よそではそういう話題は見かけないし・・・
別のPC、別のブラウザ、専ブラ(グレーゾーン)、Flash再インストール、諦めて不貞寝
問い合わせができないとなると、思いつくのはこれくらい

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127 2014/04/29(火) 12:18:03 ID:BqHcGx9sfM
色々愚痴につき合わせてすまんでした
前のイベントの時に同じような提督がそこそこ居たみたい
セキュリティをオールカットしたら回避できるみたいなんで
とりあえずイベント中はPC無防備で突貫してみます

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128 2014/04/29(火) 12:37:35 ID:.8wu04KhJA
E-3道中、きっちりS取ろうと夜戦してたら、
いざボス戦で皆弾が出ず、ゲージ削りが滞る羽目に。
ボス撃破が目的だったのに、本末転倒になってたわ。

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129 2014/04/29(火) 12:53:18 ID:Dw8dvlCCaY
>>125
イベントクリアおめでとう。
しかし立派な兵力だなあ。
これで資源2万消費って・・・。

俺の艦隊じゃ無理かなw
とりあえず挑戦だけでもしてみよう。

あ、支援艦隊とかは使った?

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130 2014/04/29(火) 15:55:58 ID:2t4FA5F7ao
>>129
ありがとう
支援艦隊は道中決戦共に駆逐・戦艦・軽空母各2隻で
道中の方は6隻全部、決戦のは旗艦のみ1-1で3重にキラ付け
道中支援の艦のキラが消えた時には来てくれないことがあった

なお、残念ながらこの戦力でもボス戦でS勝利を一度も取れませんでした

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131 2014/04/29(火) 20:35:42 ID:FTnbo4IHeA
>>130
>なお、残念ながらこの戦力でもボス戦でS勝利を一度も取れませんでした

Z1なくした提督に、再入手の機会を与える運営の温情がこもったMapかと思ったが
そんなことはまったくなかったww

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132 2014/04/29(火) 20:51:43 ID:Dw8dvlCCaY
途中の戦艦棲姫がなあ・・・。

戦艦が受けてくれればまだ中破で済むけど、
空母だと正規でもワンパン大破になって大破撤退w

というわけでまだボスに到達すらしてませんw
せっかく決戦支援を出してるのに、さびしく帰港するのみ

噂によれば、司令部Lvが高いとボス戦の護衛としても戦艦棲姫が出るとか。
とんだけ鬼畜MAPw
1周年の感謝を込めてとか言っておきながら過去最狂MAPって、意味わかんねえw

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133 2014/04/29(火) 20:57:55 ID:4MErUZLuhQ
E5はゲームクリア後の裏ダンジョンw

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134 2014/04/29(火) 21:20:13 ID:HClsDz7YAk
今後の配布状況によって評価変わるけど
現在の状況だとE5の報酬の勲章x3って結構価値高いと思うんだよね
自分はまだ通常ミッションは5-2までしか進めてないからわからないけど
噂では5-5は春イベE5より難しいとか…
自分は最近復帰してイベ前は勲章1個しかもってなかったからここでE5スルーすると
とねちくを改ニにするのに後1ヶ月以上先になっちゃうんだよなぁ
それに加えてまた新しい艦娘改ニに設計図必要になったら
更に先延ばしになる可能性出てくるし…資源40k前後くらいE5挑戦するか悩む〜

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135 2014/04/29(火) 21:35:01 ID:4MErUZLuhQ
オイラE5はどうするか悩むってレベルですらなく
ボスに行っても落とせる可能性をまったく感じなかった
離島棲鬼、たこ焼き2、戦艦棲姫、戦艦ル級flagship、戦艦ル級flagship
こんなの相手じゃどうにもなりませんw

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136 2014/04/29(火) 21:48:31 ID:Dw8dvlCCaY
>>134
資源40kって、4種の平均って事?
E-5だけならこれで十分でしょ。
俺なんか油が11Kでやってるよ(白目)

他は20〜30kだけどね・・・。

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137 2014/04/29(火) 22:03:01 ID:HClsDz7YAk
>>135
E5は自分も何度か試してみたんだけど3〜4周に一度ボスに辿り着けるかどうか
辿り着けてもSクリアは無理でゲージ削ることしかできなかったよ
その時は支援艦隊出してなかったから次はそっちも試してみるかな

>>136
今現在だと資源は油46k/弾66k/鉄63k/ボ50kくらい
とりあえずできるだけ情報集めて明日くらいから挑戦してみるよ

んにしても大型建造とかも全然手付かずだし、資源いくらあっても足りないね

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138 2014/04/29(火) 23:20:39 ID:Dw8dvlCCaY
>>137
E-5はSクリア無理だよw
攻撃は戦艦棲姫に吸われるし、ボスを沈めても他の雑魚が残ったりするし。
ようやく初めてボスを1回倒したけど、例によって最後の1回がキツそうだなあ。

「もう1回遊べるドン!」
となりそうw

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139 2014/04/30(水) 09:31:22 ID:qbke6MrSL.
第1艦隊旗艦と秘書艦を別枠にして明石の修理機能は秘書艦の技能にしてほしいなぁ・・・

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140 2014/05/01(木) 12:58:49 ID:/zf1Hszg5U
E−5ようやくクリア
出撃自体は20回ぐらいだけど
支援艦隊含めて18隻3重キラ付けの下準備で時間かかった

消費は1〜5トータルで
40k 40k 20k 15kとバケツ200ぐらい
あとはのんびり初風&浜風掘りでもするわ

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141 2014/05/01(木) 13:38:20 ID:JMeS8g2ieU
E-5の最終撃破狙いは、主力・支援含めてきっちり1-1を3週キラ漬け分なるようにキラ漬け
主力はさらに演習でキラ上乗せしてから出撃
そうすりゃボス夜戦で攻撃がボスに向かうことを願うゲーなる

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142 2014/05/01(木) 17:35:53 ID:e4GkElaMpU
いまさらE3やってるけど
E2が嘘のように順調な殴り合い風景が続いてる
まぁ火力不足なんで姫は削りきれないけどさ

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143 2014/05/01(木) 19:09:47 ID:I.dH0pZ/xk
>>137だけど…やっとE5クリアできた…できたよ

比叡改ニ(96)/長門(97)/金剛改ニ(98)/霧島改ニ(97)/加賀(99)/赤城(98)
本隊は基本的に全キラ3回重ね/陣形:全単縦/支援:最終戦の決戦支援以外無しで
クリアまで全14周、消費資源は油20k/弾10k/鋼17k/ボ1k/バケツ50くらいだった

キラ3回重ねだと体感できるくらい避けてくれたけど
かかった時間の8割以上が1-1でキラ付けってゲームとしてどうかと思ったよ…

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144 2014/05/01(木) 19:33:19 ID:rMLX4nbbTk
一つ疑問なんで色々調べてるんだけど、いまいちよく分からないこと。

たとえばE-5で、ボスに到達する前にどれかが大破して撤退したとする。
んで帰ってきて、バケツで回復。

ここからなんだけど、すぐにキラ付けしない方がいいのかな?
というのも、途中で撤退してきたわけだから疲労が溜まってるわけで、
その状態で(3重に)キラ付けしたとしても、MAXの85まで行かないとか?
30分ぐらい放置して疲労を完全に抜いた上でキラ付けしなきゃ85にはならないのかな?

皆はどんな感じでキラ付けしてるの?
途中で撤退してきた場合でも、バケツの後にすぐにキラ付けしてる?

ちなみに、ボス戦でゲージを削って帰ってきた場合はすぐに付けてる。

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145 2014/05/01(木) 19:40:16 ID:/zf1Hszg5U
>>144
キラキラ消えてなければ消えるまで連戦してた
消えたらその日撤収で次の日
次の日キラキラ残ってるやつは2重
消えてるやつは3重で再出撃

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146 2014/05/01(木) 20:08:58 ID:I.dH0pZ/xk
>>144
> ここからなんだけど、すぐにキラ付けしない方がいいのかな?
> というのも、途中で撤退してきたわけだから疲労が溜まってるわけで、

途中撤退でも最後までクリアして帰還したとしても同じ出撃帰投時-15
そして基本的に帰還時にキラついてればcondは50↑だから自然回復の上限を超えてるので
待つ必要はないんじゃないかな

> その状態で(3重に)キラ付けしたとしても、MAXの85まで行かないとか?

1-1を1回クリアすると 出撃帰投時-15/MVP取得+10(x2)/旗艦+3/完全勝利S+1

5-3の1回の出撃による疲労度は出撃帰投時(-15)+S勝利(+1)or敗北(-1〜3)+夜戦(-2)
基本的に負け無し(途中撤退でも)で帰還して平均で-15〜17
1-1は2戦目で完全勝利取れなかった場合でも1回で+9。それを3回だから27
だから自分は最初はキラ4回付けでスタート、以降は帰還後すぐに3回重ねでやってたかなぁ
この方法だと戦艦系は途中でMVP取ることあるから+10されてること多いからいいけど
空母は少し不安な面もあるので途中で4回重ねしたりもしてたかな

上記は自分でwiki見て考えた結果なので間違ってたらごめんなさい

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147 2014/05/01(木) 21:39:39 ID:I.dH0pZ/xk
>>144
失礼、ちょっと計算間違えてたので修正を

会敵の結果を除いて1-1を1回やるとcond+33、E5を1回やると-15
これに加えて1戦毎に勝利S+1/勝利B-1/敗北C-2/敗北DE-3/夜戦-2される
なので初回(疲労を完全に抜いていれば)から3回重ねで85↑は維持される…ですね

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148 2014/05/01(木) 21:45:15 ID:I.dH0pZ/xk
更に修正を…

> 会敵の結果を除いて1-1を1回やるとcond+33
「1-1を3回やるとcond+33」の間違いでした
何度もスレ汚し申し訳ない <(_ _;)>

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149 2014/05/02(金) 16:59:20 ID:8CCqCDfFUA
みんなありがとう。
色々と教えてもらって助かったよ。

>>148
> 何度もスレ汚し申し訳ない <(_ _;)>

いやいや、そんなこと無いよ。
詳しく書いてもらってありがたい!
cd値は50以上になるとキラキラするんだよね。
ただそれが50なのか85なのかは厳密には分からないから、
俺も手間を惜しまずキラ付けを3重で行なうようにした。

そしたら回避率が目に見えて上がって大破撤退がなくなって、
立て続けにボスに到達できました。
というわけで無事にE-5突破できたよ!

イベント初参加だから、今回の突破はほんとに感慨深い・・・。
何度も心を折られかけたよ。
ここでは色々教わることが出来たおかげでクリアできた。
自分だけじゃ絶対にクリアできなかったよ。
改めてみんなありがとう!^0^

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150 2014/05/02(金) 17:48:31 ID:7Jx3eXsbyE
6体にキラ3重って何分かかるのよ・・・

遠征も同じ。1-1でキラしてる時間が一番長いゲームってどうなん

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151 2014/05/02(金) 17:56:38 ID:vsIUGV9376
>>149
クリアおめでとう!
艦これのイベントはなんだかんだ言っても結構マゾいから喜びも一入だよね
まぁ自分の場合、どちらかというと苦行から開放された感の方大きいけどw

とにかくキラ3回重ねは特に資源少な目な提督にはお勧めかな
結局、キラ付けで資源喰うんでしょ?って思われるかもしれないけど
入渠繰り返すよりは資源の消費は少ない…と思う(時間はかかるけど)

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152 2014/05/02(金) 18:37:59 ID:Zy83IZUOQ6
>>150
まかり間違って一発殴られたら風呂1時間弱コースだしな

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153 2014/05/02(金) 21:19:47 ID:Zy83IZUOQ6
明日から海外なんで昨日ちょっと踏ん張ってE-3あと一回倒せばクリアって状況
今回は天津風貰ってイベント終了かなって思ってたら今日になってボス前大破撤退17連発
それでも資源とバケツ的にラスト一回の出撃でやっとこさボス到達
昼戦で瀕死のボスだけ残して夜戦突入、あーやっと倒せるわって思ったらまさかの夜戦攻撃全ミスでHP6残したまま終了

良い時があれば褒めるので今回は一言言わせてくれ
自軍の攻撃と敵軍の攻撃ルーチンぐらい平等にしろやクソボケ!!
なんで自軍艦は全艦揃って敵の艦列一番下から攻撃して当然みたいになっとるんじゃ
上の方でも誰か書いてたが、敵はあからさまに優先目標決められてんだろボケ

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154 2014/05/02(金) 22:13:34 ID:8CCqCDfFUA
>>150
イベントでキラ付けする意味って、「回避率を少しでも上げる」って事に尽きるよね。
それをやりたいから皆やる。
でもこれって、俺もやっぱ納得いかないわw
ここでいう回避率を上げるって、他のゲームだと「アイテム」や「装備」で上げるでしょ。
だから一応艦これにも缶やタービンが用意されてる。
でも、たとえば今回のE-5の攻略部隊の戦艦に、缶やタービンなんて付けてる奴は「ゼロ」
と断言できるよね。
そんな事するんだったら火力を上げるってのが普通。

つまり、装備がいくら揃ってても活用できないって事が、このゲーム最大の問題点なんだと思う。
装備カードを揃えるだけっていうかw
という事で結論は、「スロット×3 or ×4」なんて悲劇的に足りねえよ!ってことw
極端な話、今の倍ぐらいでも良いと思う。
それに伴って、たとえば火器ならば「n個以内」にするとか。
そうすれば色々な装備を一つの艦で試せて面白いと思うんだけどなあ。

だから俺、バルジが実装されると聞いたときに雄たけびを上げて期待したのよ。
「もしかして、スロットが増えて装備アイテム数を増やせるんじゃね!?」と。
しかし実際は装甲が増えただけw
まぁそれも十分にありなんだけど、
バルジって元々艦の浮力を増して搭載火器を増やすのが目的だから、かなりガッカリした。
運営に要望出してみようかな。

>>151
ありがとう!
> まぁ自分の場合、どちらかというと苦行から開放された感の方大きいけどw

これ、すっげえよく分かるw
ゲージ削りを気にせず、レア艦掘りにイベント海域に遊びに行く喜びw
決戦支援、道中支援に遠征部隊を使わず、
減りに減ったバケツや資源、資材を増やすべく通常の遠征に出せる喜びw
資源の事を気にせずに3-2へレベリングに行ける喜びw

平時ならなんでもないような事が幸せだったと思いましたww

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155 2014/05/03(土) 10:12:45 ID:C.vgLj8cSQ
あ、5月になったから1-5もやらなきゃな

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156 2014/05/03(土) 15:37:48 ID:l.a0.NaILI
運が悪い運が悪い言ってる提督は被害意識
が強すぎるんじゃない?
とか思ってたが、E2で地獄を見てる提督の
生放送見てこらあかんと思った
キラキラ三重+圧倒的装備とレベルで5戦
中夜戦マスに一度すらたどり着けないとか
悲惨すぎる

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157 2014/05/03(土) 20:00:59 ID:jxkqsuZN/6
>>153
大火力で駆逐艦に全力で砲撃する我らが戦艦群か…

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158 2014/05/03(土) 21:09:01 ID:l.a0.NaILI
まぁそういうのも織り込んでプレイしないと禿げるよね
幸運と不幸の上限と下限がとんでもなく離れてそうだし

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159 2014/05/04(日) 08:13:07 ID:0cILqQx8KI
建造し、開発し、育成し、あとは祈る
艦これは“兵站”ゲームなのを理解すべし
でないと毛根が轟沈しちまうぞw

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160 2014/05/04(日) 09:15:46 ID:BssZ38pXpY
アカウントごとにドツボにハマるかどうか決まってんじゃないかなぁ・・・それか寄付金額でラッキー期間でも存在してるか
確かにあちこちで不運を通り越した何やってもほとんど全く上手く行かない提督が居るみたいだし
俺的には8ヶ月経っても衣笠と朝潮が出ない以外ドロップはまぁまぁ運がいいけど
逆に言えば8ヶ月経っても初期の任務回しに必要な艦が出ない人間も居るって事だろうし

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161 2014/05/04(日) 11:29:49 ID:JMJlnXda.s
建造にしても戦闘結果にしても、ドツボにハマるか雪風提督になるかは単なるその時々の運だよ
長年アーケードやコンシューマの運ゲーをやり続けてきたからわかる

個別のアカウント・個別のPCでやってるから「俺だけ確率操作されてるんじゃないか!?」って思いたくなるのもわかるけど、
ゲーセンに置いてあるゲーム(もちろん同一個体)をやってても
「他人がやってる時はいいパターンが来るのに俺がやるとパターンが悪い!」ってことは何度となくあった
ゲーセンの筐体がプレイヤーを識別してるわけはないのになw
あ、最近のカード使う奴は識別できないこともないか 上記はもっと昔のゲームの話な

アカウントごとの確率操作については、はっきり言って「あえてやる意味がない」んだよね
「課金させるためにそういうことするかもしれないだろ」って言う人もいるかもしれないが
それでもやる意味がないんだ
なぜなら小細工しなくても、個人の試行回数程度では自然に確率が偏ってしまうから
ランダムに任せれば済むことはランダムに任せるものっすよ

そりゃそうと、「建造ドックを増やすと大型建造でいいのが出来る確率アップ」ってのは
公式のアナウンスで言ってた気もするけど、これホントかね?w
まあ1/100が2/100になったところで体感は出来ないんだけどさw

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162 2014/05/06(火) 00:41:35 ID:1eoo5464jo
>>153
戦艦中心の強力な打撃艦隊で行くとなぜか駆逐艦や軽巡ばかり狙いだします
夜戦狙いの重巡以下軽巡駆逐艦隊で行くとなぜか昼間は戦艦ばかり狙って夜は駆逐艦や軽巡ばかり狙います
空母は攻撃が終わっていてHPが下がった艦ばかり狙うか、敵艦隊の中の上位艦にカスダメを与えます
また、攻撃を残したまま死に掛けてる敵艦は、攻撃終了まで味方の攻撃の優先順位が下がります
正月過ぎぐらいの話だけど、どこかのwikiに試行回数付きで検証されてるよ

敵艦隊の一番強くて硬い艦だけ無傷で随伴艦のみ先に片付けちゃう光景を何百回となく見てるはずだし
こっちの方が手数が圧倒的に多い状況下でなぜか敵戦艦や空母のワンパン大破が目立つ気がするのはそういうこと
それが基本状態と認識した上ではじめてプレイヤーの運の良し悪しが発動する

システム的にプレイヤーを圧倒的不利にしてNPCを圧倒的有利にしないと
金と暇がある人だけがサクサク進めるようになっちゃうだろ?
まあ対戦ゲーでもないし、誰かとチーム組むわけでもないから廃人対策する必要があるのかは知らんけどw

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163 2014/05/06(火) 18:06:07 ID:30e.0SNblg
5-3やるみたいな感じで思い出したらやるみたいなスタイルでやっとE-3もクリアしたわ。
ビスマルクもzweiにできたし熱が再燃するまでほぼ放置かな…

まあ艦これの救われるところは札束で殴るゲームじゃないってことだな。

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164 2014/05/06(火) 22:26:20 ID:latigE3UV6
>>163
E-4やる気があるなら『ダメコン&そこそこ育った駆逐艦&対潜水艦装備』で楽にクリアできるよ

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165 2014/05/07(水) 09:37:10 ID:Ez4DSN28IA
E-5までやる気がないならE-3で終わっていいと思う

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166 2014/05/07(水) 13:13:31 ID:EMitckSr6I
E2ほどではないけどE4もキツいマップだしね〜
ただ、新型高温高圧缶と艦艇修理施設は今後どうなるか分かんないから
手に入れられるのなら手に入れといたほうが良いような気はする・・・かな?

さて、ちょっとE5で逝ってくる!

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167 2014/05/07(水) 21:22:11 ID:W920g4eHUE
E4まで攻略してE5は無視。
掘りもろくにせず、イベ攻略中にドロップした新規艦の育成に移行。
資源はたっぷり残ってるけど今回のイベはもうお腹一杯。
全然モチベが上がらん。冬のアルペイベと比べるとどうしてもね・・・。

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168 2014/05/08(木) 00:24:45 ID:NyUeq9gCZw
まぁ今回は次のミッドウェー?の前哨戦みたいな感じだからそれでいいんじゃないですかね

2ちゃんやしたらば、ふたばのスレを見ると烈風改を載せた加賀の轟沈報告がけっこうあって
本番じゃないのに無茶するなよと思った

俺は勲章3個欲しかったのと秋はE3までしかやらなかったこともあって
今回は最後まで付き合ったけど艦娘が阿賀野型というのは労力には見合わないかなと

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169 2014/05/08(木) 10:58:40 ID:LM7suUEszk
初イベ参戦で、E4までは何とかクリアしたけど、E5は諦めた。
報酬も微妙だ・・・っつーか、保有数が足りぬ。

轟沈予備として確保してる金剛4姉妹とか処分するか・・・。

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170 2014/05/08(木) 19:52:00 ID:Jm/qYtzV6A
初風出ねえ!
掘るのも今夜で終わり。明日も仕事だw

クリア後の堀りでの収穫は瑞鳳だ。
これも持ってなかったからとりあえず良かったとしとこう・・・。

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スレッドタイトル:艦隊これくしょん〜艦これ〜5

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