>>150 イベントでキラ付けする意味って、「回避率を少しでも上げる」って事に尽きるよね。
それをやりたいから皆やる。
でもこれって、俺もやっぱ納得いかないわw
ここでいう回避率を上げるって、他のゲームだと「アイテム」や「装備」で上げるでしょ。
だから一応艦これにも缶やタービンが用意されてる。
でも、たとえば今回のE-5の攻略部隊の戦艦に、缶やタービンなんて付けてる奴は「ゼロ」
と断言できるよね。
そんな事するんだったら火力を上げるってのが普通。
つまり、装備がいくら揃ってても活用できないって事が、このゲーム最大の問題点なんだと思う。
装備カードを揃えるだけっていうかw
という事で結論は、「スロット×3 or ×4」なんて悲劇的に足りねえよ!ってことw
極端な話、今の倍ぐらいでも良いと思う。
それに伴って、たとえば火器ならば「n個以内」にするとか。
そうすれば色々な装備を一つの艦で試せて面白いと思うんだけどなあ。
だから俺、バルジが実装されると聞いたときに雄たけびを上げて期待したのよ。
「もしかして、スロットが増えて装備アイテム数を増やせるんじゃね!?」と。
しかし実際は装甲が増えただけw
まぁそれも十分にありなんだけど、
バルジって元々艦の浮力を増して搭載火器を増やすのが目的だから、かなりガッカリした。
運営に要望出してみようかな。
>>151 ありがとう!
> まぁ自分の場合、どちらかというと苦行から開放された感の方大きいけどw
これ、すっげえよく分かるw
ゲージ削りを気にせず、レア艦掘りにイベント海域に遊びに行く喜びw
決戦支援、道中支援に遠征部隊を使わず、
減りに減ったバケツや資源、資材を増やすべく通常の遠征に出せる喜びw
資源の事を気にせずに3-2へレベリングに行ける喜びw
平時ならなんでもないような事が幸せだったと思いましたww
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